ロゴデザイン


デザインロゴはimagine山本浩文様に、ネームロゴは太尾様に作っていただきました。このような素敵なロゴを作っていただきまして、誠にありがとうございます。

デザインロゴ

ロゴの意味(以下、山本様より)
 基本構想を基に、将来性(赤)・可能性(白)・繋がり(緑)・向上心(黄色)の4点の「思い」のなかでも特に、将来性(赤)と繋がり(緑)に重点をおいて製作いたしました。下の手は人との繋がり(緑)を表し、グラデーション表現にて向上心の黄色へと変化していきます。上の手は、将来性(赤)を表し、下の手と同様にグラデーション表現っで向上心の黄色へと変化し伸びています。二つの手が掴もうとする間には可能性が感じられます。 また手は、空に向かって羽ばたく鳥のようにも見え、生命の躍動、上昇志向、希望を予感させるような印象です。 全体としては、団体の主体となる生徒Studentの「S」のラインを生かし、燃えているような若いエネルギッシュさをも醸し出しています。 理学療法士の卵として、繋がる手の間に卵のカタチを透かし込みました。黄金の輝きを放っているようなイメージです。

ネームロゴ

ロゴの意味(以下、太尾様より)
 日本理学療法学生協会の英訳の頭文字を取り、馴染みやすくなるようロゴに起用しました。 Sを主張することで学生主体ということを表し、世界の学生達と一緒にという意味で輪を使いました。 また今後の展望である、「学生によって多くの可能性を見出す」を、∞(無限の可能性)の途中という意味もSに込めました。

inserted by FC2 system